ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

肌荒れに悩んでる方におすすめの化粧水と乳液

スポンサードリンク

地デジ放送が始まったのが2003年。地デジ放送に完全移行されたのが2011年。それから6年の月日が経ちました。

 

というかまず2003年から地デジ放送が始まっていたことに驚きました。

 

 

 

いや、とにかく地デジ放送が始まってから、テレビの画質はとてつもなく向上しました。今では当たり前のように高画質で見ることができていますが、昔は家によってテレビの映りが悪かったり、全然安定しなかったりしました。(あまりにも私の家が田舎だったからでしょうか)

この地デジ導入は、視聴者である私たちにとってはいいことばかりでした。

ただあまりにもキレイな映像というのは、映らなくてもいい物まで映し出してしまいます。特にテレビに映る芸能人にとって、これは大きな問題だったと思います。

そう芸能人だって人間です。いくら気を使っても、多忙でまともに睡眠時間も取れないような彼ら、彼女らの肌が荒れてしまうのは仕様がないことでしょう。

ただ地デジ放送の高画質がそれを見逃すわけがなく、くっきりとその肌荒れを映し出します。

 

それに気づいてからというもの、私は肌荒れというものがすごく気になってしまうようになりました。

だっていくら高画質だとしても、テレビで見るよりも現実で実際に見る方がより高画質。くっきり見えてしまうのです。

それくらい肌荒れというものは見えてしまうものなのです。

 

私自身、高校生から22,3歳くらいまでは肌が荒れていて、肌荒れというものがいかに大変なことか気づいてからはすごく悩みました。

 

前置きは長くなりましたが、今日は肌荒れを改善するまでにどうしたかという話です。

 

 肌荒れについて

肌荒れというものは、ストレスや疲れ。食生活の乱れによってくるものだと思います。

本気で肌荒れをなんといしたい方はしっかり睡眠をとり、食生活を見直し、油物を控え、適度な運動をして体質改善をしたら治ること間違いなしです。

(アトピーなど、病的なことになると皮膚科などを受診しないと治らないと思うのでそちらへお願いします。)

 

でも言うのは簡単ですが、なかなか実践するのって難しいですよね。

私もわかってはいても実際に行動に移すことはできなかったです。そこで楽をしようとした私は、化粧水や乳液をいろいろ試しました。

いろいろ試したと言っても、ドラッグストアにある化粧水をかたっぱしから試しただけなんですけどね。

でもどれを使っても特に効果は感じられませんでした。ニキビで悩んでいたので、ニキビ肌に効くと書いてあるやつも試しましたが、ただ高いだけでした。

そういえばプロアクティブも試しましたが、私には全く効果がありませんでした。

 

ドラッグストアにあるやつもダメ。CMバンバン打ってるプロアクティブもダメ。さてどうしたもんかと考えた私は、ある考えにたどり着きました。

 

 

 

肌弱いんだから、いろいろ入ってるやつってダメなんじゃないか

 

 

 

食生活で簡単に荒れてしまうくらい肌が弱いなら、ニキビに効くような何かが入ってる物なんか絶対ダメですよね。

ということでなるべく刺激がなさそうなのを探しました。そして見つけたのがこれです。

 

無印良品の敏感肌用化粧水と乳液

f:id:onuma00:20170415234828j:plain

 

アルコールフリーのこの商品。もともとアルコールパッチテストで赤くなってしまう私には、この商品はぴったりでした。

これにしてから、どんどん肌荒れが改善され、今ではほとんどニキビはなくなりました。なぜかフェイスラインのニキビがなかなかなくなりません。

とはいえブツブツ肌ではなくなったのは間違いありません。今まで使っていたやつは自分の肌にあっていなかったのでしょうね。

無印の化粧水が私の肌に劇的な効果をもたらしたのは間違いありませんが、これだけで改善されたわけではないでしょう。

今は自転車に乗って運動するようになりました。前に働いていたバイト先の影響で、サウナに通うようになり、以前よりも確実に汗をかくようになりました。それに健康に気を使って、青汁を飲むようになりました。多分歳をとって多少体質も変わったことでしょう。様々な要因が私の肌を改善させたんだと思います。

 

でも肌荒れで悩んでる方は、試しにアルコールフリーの低刺激の物を使ってみるのも一つの手だと思います。

そうなった時にこの無印良品の化粧水がおすすめなのは間違いないです。

値段も400mlで1200円。さっぱり、しっとり、高保湿の3タイプから選べるので、ぜひ試してみてください。

ちなみに私の使い方ですが、夏の化粧水はしっとり、乾燥しやすい冬の化粧水は高保湿。乳液は年中高保湿を使ってます。そしてせっかくいっぱい入っているのでバシャバシャ使ってます。一説には500円玉くら位の大きさを手のひらに出して使う方がいいみたいです。私はもうちょっと使ってるかもしれません。ちなみにお風呂上がりですからね。朝起きてこれやったらテッカテカになっちゃうので、そこは調節してください。

それでも2ヶ月近く持つのでコスパ的にも悪くないでしょう。

ぜひお試しあれ。

 

それでは