ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

【潔癖男子!青山くん】 神は言った「青山ちゃうな〜」神は関西弁 第11話感想【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

第11の感想です。

 

今までの話。

 

www.room45-ohohoh.com

 

 

第11話のあらすじ

【坂井くんの髪型が変わった】

坂井一馬は三バカのリーダー的存在で比較的常識人…のはずだったが、ひょんなことから“ささやき”が聞こえるように!?モテたい一心が、ディフェンダーだった彼をゴールハンターに目覚めさせる!!!一方、坂井の覚醒のせいでスタメンが危うくなった財前は、さらなるステップアップを決意する!平和だった富士美高校サッカー部が今、動く!? 

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

感想

 今回は坂井の話だったわけですが…

 

 

 

 

 

 

坂井うぜええええエェェェェェェッェェぇえ

f:id:onuma00:20170911171334p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

前半ほぼ全部坂井!青山くん全く出てこない!ただの坂井のどやパート!

 

うおおおおおおおお髪型変えたくらいでそんなにモテるんなら私だっていくらでもやってやらああああああああああああ!

 

いいなー。後輩から実習で作ったクッキーもらいたかったなー…

でも【オレのポエム】と書かれたノートを見ながら、みんなの前でポエム朗読は確実に黒歴史化するのでそれはやりたくないなー…

 

さて前半は坂井のパートでしたが、後半は違います。

そう。今回は坂井の話と見せかけて、実はもかちゃんの回だったのです。

 

坂井にスタメンを奪われた財前はもかちゃんにサッカーを教えてもらうように頼みます。

そもそも財前はPKぐらいの距離からのシュートですら10本中2本しか入らないくらい、めちゃくちゃ下手くそ。それは完全に財前の練習不足のせいでした。何かあればパパがお金でなんとかしてしまう。そんな環境のせいで財前は全く練習していなかったのです。

 

そんな財前のために、もかちゃんは鬼になってました。練習をすぐやめようとする財前に釘バットを持ちながら

f:id:onuma00:20170911171353p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

「やれ。(クッソ低い声)」

 

いつものもかちゃんのあの可愛い声とは全く違う、低いドスの聞いた声でそう言い放ってました。

デフォルメされたもかちゃん可愛い!そして面白い!もかちゃん出てくると面白いですよね!

 

ある日の練習中、坂井は少し髪型を変えます。変えた途端に坂井ファンクラブの女子たちは

 

「あれ?なんか…」

と目を覚ましかけます。

 

そして今まで坂井に付いていたサッカーの神様は

「ありゃ⁉︎青山ちゃうな〜。間違えちゃった〜!ごめんね、ごめんね〜」

と言いながら飛び去って行きます。

もうね今回の坂井の変貌っぷりは、本当に青山くんの髪型パワーのおかげ。本人の力では全くなかったです。そして坂井はいつものお調子者へと戻るのでした。おしまい。

 

 

今回はもかちゃんが出てきたおかげで面白かったですが、坂井だけではしんどい回でした。やっぱり青山くんともかちゃんのデフォルメ姿がこのアニメには必要です。

あとできれば小田切さんもお願いします。(切実)

 

次回で最終回ですが、このアニメはずっと続いて欲しかったなー。だってキャラクターみんなめちゃくちゃ可愛いんですもん!ああ〜終わってしまうのか…

 

そういえばCM明けの間違い探しですが、5箇所あるって書いてありましたが、どうしても3箇所しか見つけられませんでした。ショック。

 

次回へ続く!