ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

潔癖男子!青山くん 第4話感想【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

今回の感想はさらっと終わりそう。

ではいきましょう!

 

今までとおすすめ夏アニメはこちら

 

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

 

 

第4話の簡単なあらすじ

成田くんは秘密にしている

 

青山くんのクラスにいるもう一人の潔癖男子・成田紫苑。潔癖を秘密にしている彼は人知れず他人との関わりを避け、汚れないからとネトゲに勤しむ毎日。

ある日の調理実習の授業。青山くんと成田の超ハイレベル料理対決が勃発!?

そしてクラスの女子の体操服紛失事件の犯人に、成田が疑われてしまう。

彼は潔癖を打ち明けることなく誤解を解くことはできるのか…!?

f:id:onuma00:20170727110339p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

 

感想

第1話でちょっとだけ登場していた成田。それっぽい発言をしていましたが、彼も潔癖男子だったんですね。

それにしても潔癖症というのは本当にこんな感じなんですかね?登校してすぐに自分の机をピカピカにするとかやるんでしょうか?

他人の作った料理は食べないとかはなんとなくわかります。お玉で直接味見しないは正直すごく共感してしまいました。あと友達同士の回し飲みもダメとかありますよね。

でも飲食店で出てくる料理もダメって本当にそんな人いるんですかね?

 

私の周りには極度の潔癖症の人はいないので本当にそんな人が存在するのか疑問です。いや世界は広いですからね。事実は小説よりも奇なりって言葉もありますし。でも青山くんと成田の潔癖具合は確実にトップクラスですね。

 

成田がやっているネットゲームに青山くんらしき人物が登場しました。

結局これは青山くんだったわけですが、ネットの世界と現実世界のギャップがすごすぎです。そして名前が【青い山脈】って。

f:id:onuma00:20170727110538p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

普段とってもクールで、女子から告白されても顔色一つ変えない青山くんが、ネットの世界では、超絶ハイテンションではしゃぎ回り、同じギルドの女性キャラから告白された時は、頬を赤らめてダッシュで逃げて行きました。

 

そして極めつけは、ゲーム内に存在する部屋がめちゃくちゃ汚かったことです。

潔癖男子!青山くんとして、絶対にありえない光景がネットゲームの世界にはありました。

 

潔癖症という壁を取り払った本当の青山くんは本当はこんな性格なのか。

しかし、教室の掃除を終え、満足気な顔をしている青山くんを見ると、嫌々やっているとも思えませんね。

 

まあどっちも本物の青山くんということなのでしょう。

 

 

そして我らが後藤もかちゃん。今回あまり出番はありませんでしたが、校舎の影から青山くんのことを見ていたり、料理バトルで食材が足りなくなった時に、たくさんの食材を持って現れたりと、その存在感はさすがでした。

さすが青山くん命。可愛い。

 

さて次回は3バカの一人。一番変なキャラの変態メガネの話みたいですが、どうやら彼の過去が明かされそうなシリアスな回かもしれません。

ちなみに今回はちょっとだけしか3バカが出てこなかったので、次回はたくさん出てくることを期待します!

f:id:onuma00:20170727110515p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

楽しみですね!

 

次回へ続く!