ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

【潔癖男子!青山くん】最後に一緒の墓に入れればそれでいいby梅屋 第8話感想【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

第8話の感想です。

 

今までとおすすめ夏アニメ

 

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

 

 

第8話の簡単なあらすじ

【梅屋くんは忍耐強い】

文武両道、質実剛健を地で行く男・梅屋翼。

彼は一年生にして先輩を投げまくる、柔道部期待の新人だった。

そんな彼が急にサッカー部に入部し、いきなり青山くんに1対1の勝負を挑む!

諦めずに食らいつく梅屋の目線の先には、彼の入部の本当の目的があって……。

f:id:onuma00:20170822162147p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

  

感想

毎週新キャラが登場してますが、今回は柔道部のホープ梅屋翼!

 

オープニングで柔道やってたかと思うと、Aパート開始直後にサッカー部に入部してました。柔道部は辞めたらしい。

f:id:onuma00:20170822162203p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

理由は後藤もかちゃんが大好きだからですね。

梅屋は終始とってもいいやつで話が進んでいきます。

もかちゃんの荷物持ってあげたり、掃除手伝ったりと本当にいいやつ。そして硬派な見た目に反して結構ガツガツ行くタイプですね。

f:id:onuma00:20170822162218p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

梅屋はもかちゃんのことをすごく好きなはずなのに、なぜか青山くんとの恋を応援します。もかちゃんの代わりに青山くんを猫祭りに行こうとデートに誘ってあげました。

 

青山くん猫好きなんですね。だから小学校の時に頑張って猫触ろうとしていたんですね。途中から猫が触ろうとしてましたが。

 

さて3人で動物園にデートに行ったわけですが、青山くん以外動物を全く見ていない。梅屋ももかちゃんも好きな人を好きすぎる。

猿山での梅屋の動き。もしかしたらキーパーか?しかしその場合ミトン先輩はどうなるんだ?

 

そして今回もきました小田切さん!美緒ちゃーーーーーん!

もう毎回登場してくれ!お願いだ!レギュラー出演をお願いします!

 

小田切さんの登場により、自分よりも小田切さんの方が青山くんとお似合いのカップルになれると落ち込んでしまったもかちゃん。

最後に梅屋のファインプレーで青山くんと二人っきりでボートに乗るのですが、なかなか話しかけられない。ここで梅屋がさらにファインプレー。遠くから「今日は楽しかったか?」と話しかけます。

 

それを聞いたもかちゃんは、青山くんに今日は楽しかった!と話しかけることができたのでした。めでたし。

 

そして小田切さんの友達にどうしてそこまでするのか聞かれた梅屋はこう言います。

「俺は最後に一緒の墓に入れればそれでいい。」

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

コワいよ!

 

梅屋怖いよ!重すぎだよ!いくら忍耐強いからってそれはね…

でもすごい強メンタルですよね。好きな人が他のやつと付き合うのを本気で応援して、付き合ったとしても最後に自分と結婚できればいいって、ちょっと怖いですね。

 

 

前回に続き、今回の青山くんも面白かった。ラブコメ要素があるのがいいのか?

柔道部顧問のストーキングがあまりにもひどくて面白かった。そして3バカの出番も多くて良かった。キャラのデフォルメが多くて良かった。そして何より小田切さんが登場して良かった。

 

あ!もかちゃん可愛い!

f:id:onuma00:20170822162247p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

次回へ続く!