ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

【潔癖男子!青山くん】夏だ!海だ!合宿だ!水着だああああああ!第9話感想【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

第9話の感想です。

 

今までとおすすめ夏アニメ

 

room45.hatenablog.com

room45.hatenablog.com

 

 

第9話の簡単なあらすじ

【美和ちゃんは合宿がしたい】

富士美高校サッカー部監督・武井美和の思いつきで、サッカー部初の合宿を開催!

財前かおるの妹、香凛を中心に財前グループ全面協力による前代未聞の大規模な合宿に!?

夏だ!海だ!肝試しだ!…あれ、練習は?誰も経験したことのない夏が、今始まる―――。

f:id:onuma00:20170830005239p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

 

感想

あれ?今大会中じゃなかったっけ?大会の最中に合宿?

まあいいでしょう。

それにしても監督の美和ちゃんがアニオタだったとは。部屋の中のグッズの量がやばすぎる。ここまでアニメグッズを揃えてる友達は周りにいませんでしたが、これって結構すごい量ですよね?しかも1キャラのみで…

こいつはもうダメだ…早くなんとかしないと…

f:id:onuma00:20170830005257p:plain

TVアニメ「潔癖男子!青山くん」公式サイト

 

そんなわけで合宿に行くことになった富士美高校サッカー部。合宿先は最近出番がめっきり少なかった財前の別荘。

ということで財前に久々にスポットが当たったのですが、家族が初登場。

お父さんがやばい。厳格そうに見えてめちゃくちゃ変なキャラ。超弩級の親バカ。そして可愛い妹がいたんですね。中3のロリ妹。

このロリ妹に監督が協力を頼んだことで、まさかの全校生徒で合宿に行くことに。というか最早旅行ですね。

 

送迎のバスにおもいっきり激落ちくんの宣伝がついてました。本編にまで絡んでくるとはさすがスポンサー様。

 

今回私は合宿ということで、小田切さんが登場しないと思っていました…

 

しかし!これは全校生徒参加の合宿!そう!いました!

 

小田切さんおったああああああああああああ!!!!!!

 

 

失礼。取り乱しました。

 

今回はギャグパートが多かったので、簡単にまとめ。

 

・みんなでビーチサッカー

・女子は水着!!!!!というかみんな水着!

・もかちゃん実はサッカーめっちゃうまい。一瞬だが青山くんを抜くくらい。(中学時代・青山くんと会えなかったためサッカーボールを蹴り続けていた)

・財前はサッカー下手

・リゾート地の屋外で合宿していたと思ったら、財前グループが建設した直径1kmのドーム内で合宿していた

・監督美和ちゃんは青山くんに自分の好きなキャラを重ねている

・財前兄妹はブラコン、シスコン

・みんなで肝試し

・財前めっちゃ怖がり(ビビる声が完全にスネ夫)

・小田切さん可愛い…じゃなくて全然怖がらない

・青山くんはずっと掃除している

 

次回青山くんが叫ぶほどの女性【クラタコズエ】登場!

 

完全にギャグ回でしたね。いや毎回ギャグなんですが…そろそろサッカーしてもいいんじゃないでしょうか。

私としては小田切さんがレギュラー出演してくれるのでとても嬉しいんですけどね。

 

それにしても財前家の財力がやばすぎる。

そもそも全校生徒合宿に連れて行くってやばすぎますよね。そしてさらに合宿のために直径1キロのドームを新たに作るって…というか1キロって…いくらアニメだからってぶっ飛びすぎ。

 

もう今回は財前の回でしたね。

 

そうそう。もかちゃんめっちゃサッカーうまい。青山くんに会えない中学時代に、青山パワーをサッカーボールにぶつけ続けていたらしいです。

めっちゃうまいのはまだしも、相手選手に蹴られたフリをするのはどこから学んできたのか…勝負には必要なことかもしれませんが、スポーツマンとしてあれはさすがに卑怯ですよね。現実のサッカーの試合見てても、あれあんまり好きじゃないです。

 

ちなみに私はフットサルの大会に出たことがあるのですが、当時試合に出るのが初めてだった私に、相手選手が蹴られたフリをかましてきて

「え?…なにこの人急に倒れてんの?…」ってフリーズしてしまいました。

 

あれは本当によくない。そしてかっこ悪い。

 

話がそれましたが、もかちゃん!そんなことをしていては小田切さんに勝てないぞ!

 

次回へ続く!