ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

東京ディズニシーに行ったら絶対に見るべきショーはこれ!抽選に当たって【ビックバンドビート】を見よう!

f:id:onuma00:20180110235044p:plain

【公式】ビッグバンドビート | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート

 

誰もが一度は行ったことがあるであろう東京ディズニーリゾート。

私も毎年ランドかシーに行っておりまして、先日も1年ぶりくらいにディズニーシーに遊びに行ってきました。

 

今回も開演から閉園までたくさんのアトラクションやショーを見て・乗って思う存分楽しんできたのですが、その中で初めて【ビックバンドビート】を見ることができました。

 

「なんで今まで見なかったんだろう」と思うくらい楽しいショーだったので、初めて見た感想も含めて紹介していきたいと思います。

 

ビックバンドビートってなに?

東京ディズニーシー15周年を機に、「ビッグバンドビート」は、これまで以上に小粋でエネルギッシュなライブバンドによるレビューショーとして、生まれ変わりました。シンガーによる本格的な歌や、ディズニーの仲間たちによる素敵なダンス、中でもミッキーマウスの素晴らしいドラムプレイは一見の価値アリ!

場所 ブロードウェイ・ミュージックシアター

上演時間 約30分 

【公式】ビッグバンドビート | 東京ディズニーシー | 東京ディズニーリゾート 

www.youtube.com

ミッキーを始めとするディズニーキャラクターたちはもちろん、ライブバンドの生演奏をバックに繰り広げられる迫力満点のダンスや歌は本当に素晴らしい。

素直な感想を言ってしまうと、他のショートは一線を画す、見たら満足すること間違い無しのショーです。

 

ビックバンドビートはどこで見られるの?

f:id:onuma00:20180111003342j:plain

上映場所はアメリカンウォーターフロントにあるブロードウェイ・ミュージックシアター。MAP画像の星マーク建物内での上映となります。タワー・オブ・テラー、トイ・ストーリー・マニア!に行く途中にあります。

 

ビックバンドビートはどうやったら見られるの?

公演1回目の観覧席は1.2階全て自由席で抽選はなし

公演2回目からは1階は指定席、2階は自由席となっており、指定席で観覧するには抽選に参加して当選する必要があります。

抽選に参加して当たる

公演2回目から1階席で見るには抽選に当たる必要があります。

抽選に参加する方法は2つ。

1.上で紹介したMAPのオレンジマークの付いている建物(ビリエッテリーア)に直接行って抽選する。抽選時間は各公演の30分前まで

2.スマートフォンで専用アプリ(【公式】ショー抽選アプリ | 東京ディズニーリゾート)を使い抽選する。抽選時間は各公演の1時間前まで 

並んで先着順で入場する

1回目の公演と2回目からの2階席は自由席となっているので、早くからならぶことができれば先着順で入場し、観覧することができます。

整列場所は上映場所のブロードウェイ・ミュージックシアター前です。

定員に達した場合は案内終了。

バケーションパッケージを利用する

バケーションパッケージはショー観覧券やファストパスが付いた宿泊プランです。

アトラクションやショーの優先入場ができ、ショーの席も専用のエリアで見ることができます。ちょっとお金はかかってしまいますが、好きなショーをストレスなく見ることができるのでおすすめです。

f:id:onuma00:20180111013219p:plain

 

ビックバンビートを見るのにおすすめの席

ビックバンビートはどの席で見るのが一番いいのか?

おすすめなのはもちろんバケーションパッケージのエリアに割り当てられている中央の席です。ステージ全体を見渡すことができ、ショーの音もしっかり聞くことができるでしょう。

逆におすすめしないのはA.B.C以外のエリアです。

席が後ろの方だとステージ全体を見渡すことができるので良いと思われるかもしれませんが、肝心の音楽、音が聞こえにくくなってしまいます。むしろ音の状態は酷いと言ってもいいかもしれません。視覚だけで楽しみたい人にはいいかもしれませんが、あまりおすすめできません。

ステージに近い前方の列は見づらいから楽しめないと思われるかもしれませんが、ショーはステージ全体を使って行われるのでそんなことはありません。音も前方のほうがしっかり聞こえて迫力もあるので、その点に関してもおすすめです。

ちなみに私はA-1、最前列の一番左側で見ましたが、間近で見るダンサーたちは迫力満点ですごく楽しむことができました。

 

おすすめ順に並べると【バケーションパッケージ専用エリア】【A,B,Cの中央よりの席】【B席】【A,C席】【D,E,F席】【2階席】です。

f:id:onuma00:20180111013504p:plain

※席の番号は左側からA-1-1、A-1-2…その後ろの列がA-2-1、A-2-2…の順で並んでいます

 

まとめ

ビックバンドビートを見たことがないって人は意外と多いのではないでしょうか。

ディズニー好きな人はもちろん、そこまでディズニーが好きじゃないって人もすごく楽しめるショーだと思います。

アトラクションに乗りまくるのもいいですが、たまにはこういったショーを楽しんで見るのもいいかもしれませんよ。

見たことない人は是非一度見てみてください。