ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

【魔法陣グルグル】第16話感想 やってない!Aまでだ!byニケ【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

今までの話。

 

www.room45-ohohoh.com

 

第16話のあらすじ

【守れ!パンフォスの遺跡!】

パンフォスの塔こと、アラハビカを取り戻したニケたちは、アラハビカコマンドーとしてパンフォスの塔を守るべく警備する。そこへギリ軍がまたしても攻めて来るが、塔の様子も何やらおかしい。塔に眠る魔人の力を手に入れようと、ニケ達もろともパンフォスを破壊しようとするギリ軍だったが、そこへ現れたのは・・・・・・!? かくしてアラハビカ防衛戦が幕を開けるのだった。

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

  

 

感想

Aパートは完全にミュージカル回。今回はギャグが多くて面白かったですね。

 

カヤ率いる魔王軍が遺跡を壊し魔神を手に入れるために飛行戦艦に乗ってやって来ますが、ニケ達と遺跡の主であるククリによりこれを撃退。

f:id:onuma00:20171025112248p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

ニケのキスで目を覚ましたククリ。パンフォスの遺跡跡に魔物たちが集まり、ククリとニケによる新たなアラハビカができます。そしてニケとククリは再び旅に出るのでした。

 

しばらく続いたアラハビカ編も終わりましたね。

パンフォスの遺跡にいた魔神って、結局存在はしていなかったということなんでしょうか?

アラハビカはグルグル使いのハートを揺らす特別な場所だったということですから、本来はここで最強のグルグル「恋するハート」を使って、そのグルグル使いが呼び出した新たな魔神でギリを封印するはずだった。つまりパンフォスの遺跡の魔神は「ククリが呼び出すはずだった魔神」ってことなのかなー…

 

わからん!

 

 

今回始めてギリが登場したのかな?「私はギリ」って貼ってあるスピーカーでの登場でしたけどね。

f:id:onuma00:20171025112310p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

そのギリが言ってましたが、グルグルって子供の時しか使えないんですね。ハートが最も揺れ動くときにしか使えない魔法グルグル。たしかに変な魔法しかないですもんねグルグル。

2.3年で使えなくなるからニケたちは勝てないってギリ様が言ってましたが、2.3年あればギリ様さすがにやられちゃうんじゃない?それくらいは耐えられる自信があるのかな。

 

結構前に登場してなんだこいつらと思っていた『天使のピピットとペペック』がついにちゃんと登場しましたね。

こいつら扉開ける時鼻毛出てたぞ。そして口悪い。天使なのにおもしろい。

 

今回はニケとククリが絆を深めて再び一緒に旅に出るすごく良い回だったんですけど、グルグルでいい話をするとギップルがいつ出てくるのか気になって集中できないんですよね。そんなことを思っていたらやっぱり画面いっぱいに出てきましたね。ギップル。

最終的に振り切っちゃったのかキラキラした表情になってましたね。

そのあとまと苦しんでましたけど。

ギップルだけでなくオヤジも常に邪魔してきますからね。いいギャグ要員です。

 

そして、いい話の回の最後をギャグで落とすのはさすがグルグルですね。

もうちょっとククリのおっぱいがデカければギリを再び封印できたのに…

 

そんなわけでニケとククリはおっぱいが小さくても使える新しい最強のグルグル「恋するハート」を見つける旅に出るのでした!(嘘)

 

おっぱいの戦い!(完)

 

ちなみに今回一番かわいかったのはジュジュです。

f:id:onuma00:20171025112338p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

 

次回へ続く!