ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

【魔法陣グルグル】第18話感想 漢のドラゴンの行動が男らしくない!【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

今までの話

 

www.room45-ohohoh.com

 

第18話のあらすじ

【咲け!花の国!】

チョコレートの名産地、エットル村を訪れるニケとククリ。しかし、チョコの材料がある森に入れないため、村ではチョコが作れなくなっていた。原因を探るため森へと向かうニケとククリだったが、花の精霊たちに止められてしまう。そこへ森のサメやギリ軍の悪魔が現れ・・・・・・。森へと逃げるニケとククリは、この森のどこかにあるという花の国を探す。

f:id:onuma00:20171108144018p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

 

感想

おお!今週は作画が元に戻っている!

やっぱり見比べると前回の絵ちょっとおかしかったですよね?

 

 

さて、花の国に向かうと思いきやチョコを食べるためにエットル村に行くことになりました。

 

いきなりの目的地変更。世界滅亡の危機はどうした?

これで世界が終わったらチョコをククリたちに渡したラカンのオヤジのせいですね。

 

エットル村に着いたニケとククリの前にまたもやキタキタおやじが現れます。ククリたちが乗ってきたクルジェの船の下に潜んでいたらしい。

このおやじ本当にどこにでも現れすぎ、ウザがられてるのわかっててこっそり付いてくる確信犯ですね。

まあおやじがいないと面白さが半減するのも事実ですが。

 

お菓子の店にチョコを買いに行くとチョコを売ってくれず、しかも怒られてしまうククリ。花の精霊が邪魔するせいでチョコの材料がある森に入れなくなり、チョコが作れなくなってしまったのだという。

チョコのため、一行は森を調べることにします。

 

このお菓子の店の娘がめっちゃかわいい。口は悪いけど。

f:id:onuma00:20171108144041p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

この後花の精霊(ギリ軍のねずみたち)をなんとかするために花の国へ向かうのですが、その間にギップルのお尻が大変なことになったり、ククリがウニョラー化してしまいました。

 

 

花の国へ着いたところで、モゲルに再開します。

モゲルとはキリナシの塔以来ですが、昔会った人たちと再開して問題を解決する感じすごくいいですね。

 

花の国の変な王女(まわしとパーティーグッズのメガネ着用)に会った一行。森のモンスターをなんとかしてもらえることになったところで、おやじがバッタに変えられ、王女は赤ちゃんになってしまいます。

 

王女が赤ちゃんになったせいで植物界がピンチになって、ニケとククリが王女を育てることになって、レイドたちが現れて、レイドがドラゴンに変身して、ククリがさらわれて、終わり。

 

まてまて。 

 

グルグルってざっくり文字にすると超展開すぎるな。

特に「おやじがバッタになる」って字面が恐ろしい。

全然意味わからん。

 

今回はギップルがいっぱい出てきてよかったです。ギップルってクサイ展開が嫌いなのか、何が嫌なのかいまいちわからんな。ニケとククリが本当のパパとママみたいになってるのをちょっと嫌がってましたけど何基準なんだろ。

 

いやいやすっげーどうでもいいんですけどね。

 

ギャグありの超展開でグルグルらしくていい回でした。

レイドが竜王変身っぽくなったのがちょっと気になりましたがいいでしょう。

 

エイヤハーエイヤハーエイヤハーエイヤハー

 

とりあえず今回はギップルがめっちゃ出てきてよかった。毎回これくらい出てきたらいいのに。

最初からちょくちょく出ているギリ軍のねずみたちも結構好きです。

あいつらのギリ様ごっこがかわいくていいですよね。

f:id:onuma00:20171108144214p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

次回へ続く!