ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

【魔法陣グルグル】第19話感想 ポエム波が〜【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

今までの話

 

www.room45-ohohoh.com

 

第19話のあらすじ

【歌え!バトーハの塔】

新たな闇魔法でドラゴンに変身したレイドは、ククリを連れ去ってしまった。しかし、ニケは蕾となった花の王女プラナノを守るため、カヤ達との戦いを強いられる。タテジワネズミの予想外の活躍で、蕾の蔓も切られてしまい大ピンチのニケ達。この窮地を脱し、さらわれたククリを救うため、ニケは何とかプラナノを咲かせようとするが……。

f:id:onuma00:20171115151915p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

感想

今回の話はめちゃくちゃいい!

 

前回の話から始まって、今回でキレイに終わってる感じがたまらない。

「かっこいいポーズ」使ったり、今までの冒険が生きている感じもいいですね。

 

ニケとククリが育てたプラナノが、2人の育て方で性格が豹変してしまいヤンキーみたいになってしまうのですが、それでもお父さんのニケには逆らえず、ちゃんと言うことを聞いているのとかめちゃくちゃかわいいですよね。

これが2人の教育方針だったていうのもいい感じです。いい子に育ったな!

 

そしてプラナノを開花させるため、以前習得したカッコイイポーズを使うのもすごくいい!ちゃんと使うんですね。後半のラップバトルでもちゃんと使ってましたね。

f:id:onuma00:20171115151941p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

さらに、前回虫になってしまったおやじが、その光を吸い寄せられて光魔法の力により元に戻るのですが、一旦卵になってからうまれかわるというなんとも気持ち悪い元の戻り方。生まれたばかりだとツルツルなので、元のおやじに戻るために変身していくのですが、これがさらに気持ち悪い。

 

この辺の流れが、めちゃくちゃなのにとても自然だし、おもしろいしで、本当によかった。

 

話の後半ではなぜかラップバトルが開始されるのですが、最後のククリちゃんがかわいかったので良しとしましょう。おやじのラップが結構うまかったですね。

f:id:onuma00:20171115152000p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

ククリが連れ去られたバトーハの塔の最上階にはワン・チンが残留思念として残っていて、そこで恋するハートの元になったエピソードが明かされました。

 

グルグルらしく「ブリの照焼」が発端のしょうもない言い争いが恋するハートの起源だったのですが、話のオチはとても悲しいものでした。

 

グルグルはふざけつつもしっかり考えられていて、本当にいいアニメですね。

 

今回も私の好きなギップルもいっぱい出てきて満足でした。

「ポエム波が〜」ってところとか、後ろで苦しそうにしてるのかたまらないです。

 

話もおもしろいし、ギャグもおもしろいし、今回は神回でした!

 

次回へ続く!