ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

【魔法陣グルグル】実録!ダンジョン内でのトイレ事情! 第9話感想【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

第9話の感想です。

 

今までの話。

www.room45-ohohoh.com

 

 

第9話のあらすじ

【神秘!ミグミグ族の遺跡!】

ミグミグ族の遺跡でニケたちは偶然隠し部屋を見つける。おもちゃが溢れるその部屋を見て、ククリはこの部屋に見覚えがあると言い出す。幼い頃にこの部屋にいたような気がすると取り乱し始めるククリ。おもちゃに隠された事実に気がついたニケは、ククリを落ち着かせ、ここはククリの昔の部屋であり、赤ん坊のククリがこの部屋にいたんだと思うと告げる。そして部屋の壁にはククリへのメッセージが残されていた。

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

 

感想

なんか珍しくいい話の回でした。もちろん相変わらずギャグも多いですけどね。

 

ククリは両親との思い出がない分、遺跡で部屋を見つけた時にちょっと取り乱してしまったんですね。

部屋にはグルグルで召喚される者たちに似たおもちゃがあったり、ククリがそこで過ごしていた事がわかるような跡がありました。そして壁には両親からのメッセージ。中央の石をとって両親の具象気体が出てくるかと思ったら、ワンチンが出てきます。

「お前かよ…」と思う3人。

f:id:onuma00:20170906190024p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

一応遺跡にはククリのためにミグミグ族が遺したアイテムがたくさん置いてあったのですが、ほぼ全部前回ニケ屋で売り飛ばしてしまってました。

素晴らしい伏線回収ですね。

 

その後遺跡の魔法陣で踊りを踊る事で、グルグルの描き方を見出します。

それを見つめるニケは、ククリが安心して魔法陣の外で踊れるように、ギリを倒してもいいかなって考えてました。

すごくいい話なんですが、どうしても『くっさー!」ってなってしまうのがこのアニメの悲しいところですね。

 

レイドも登場回数が増えてきました。彼はめっちゃククリちゃんの事好きですね。

f:id:onuma00:20170906190050p:plain

STORY|TVアニメ『魔法陣グルグル』公式サイト

 

さて、きりなしの塔攻略に向かった一行。ダンジョン攻略中にトイレに行きたくなったククリちゃんは、影でするのが嫌でガタリの家にわざわざ戻ってました。

このアニメはギャグと思わせてダンジョン攻略のリアルを教えてくれるアニメだったとは…素晴らしい。

普通はモンスターに襲われないところで隠れてするんですかね?大きいのした時はその辺に置きっぱにするんですかね?だとしたらダンジョン内はうんちまみれですね…

 

1階のメタルさん攻略中に明らかに親父が崖の下に飛ばされてましたが、普通に戻ってきてましたよね?どういう事なんだ…

それにしても今回は親父が結構活躍する回でした。

なんか的確な事を行ったりしてましたし、めちゃくちゃマッチョになってモンスターを倒してましたしね。あと普通に面白い。

面白いで言えば、相変わらずギップルは面白いですね。「くっさー」がクセになってきました。

 

きりなしの塔をサクサク攻略して3階までたどり着きます。そこには塔を守っていた【草の精霊モゲル】がいました。可愛い。

ククリはモゲルからミグミグ族が吹く事で、塔に封印されている魔神の封印を解く笛を受け取ります。

 

次回はこれを使って魔神の封印を解くわけですね。

塔に封印されている魔神サイレンは、ベームベームと同じその地域の力を司る魔神なんでしょうか?

 

次回へ続く!