ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

最強のおすすめハンドクリームはこれ!色々使ったからそれも紹介する!

スポンサードリンク

肌寒い季節になってきました。

寒さも気になるところですが、この時期他にも気になることがありますよね。

 

そうです…

 

手荒れ!

 

男が手荒れ?粗塩でも塗り込んどけ!

 

って言う人は置いておいて、この時期は手が荒れてカサカサになるし、痛くなるしで大変。

しかも年齢を重ねるごとにどんどんひどくなる始末…

いいハンドクリームはないかと試した結果「これだ!」ってやつを見つけたので、今まで試したハンドクリームと共に紹介しますね。

 

ニベア クリーム

ハンドクリーム入門用と言ってもいいのがこれでしょう。某youtuberの動画でも話題になりましたね。

効果はどうなんだろ。昔はこれでもよかったんですけど、今では付けないよりはいいかなくらいですね。ちょっと手荒れが気になってきたなって人には安いし、どこにでも売ってるしで試しに買ってみるといいかもしれないですね。

もしダメだなってなったらニベア風呂にして動画投稿しましょう。

 

ニュートロジーナ ハンドクリーム

 

 ノルウェーの漁師さんがどうのこうのってcmやってましたよね?

ノルウェーの漁師さんたちの手荒れすら治してしまうなら、日本の一般市民の手なんて赤ちゃんの手になっちまうぜ!

って思っていましたが、そこまですごくはないかな。悪くはないけどそこまで良くもない。もしかしたら私の手荒れがノルウェーの漁師に勝ってしまっただけかもしれません。

 

メンソレータム 薬用ハンドベール

私の愛用のリップクリームだからきっと効果がある!

そう思っていた時期が私にもありました…

ニベアクリームくらいの効き目かな。これめっちゃいい!って感じではない。

これもどこにでも売っているし安いので、試しに買ってみるのもいいでしょう。

 

アベンヌ ハンドクリーム

高い!高いやつにはやはり効果がある!

ベタつかずにすべすべ!しっとりなじむ!某サイトではすっごい高評価!

まあ確かに効果はあるかもしれませんが、私的にはそこまで劇的な効果がある感じはしなかったですね。

でも効き目は確かにあると思います!ドラッグストアなら割とどこにでも売っていると思うので、高くても大丈夫!って人にはいいと思います!

 

ロクシタン ハンドクリーム

いいハンドクリームと言えばこれが思い浮かぶ人が多いでしょう。

保湿と言えばこれ!みたいな存在のシアバターが入ったハンドクリーム。

素晴らしい保湿力!でも匂いがちょっと強めですかね。

やっぱり高いだけあって効果はバッチリなんですが、ちょっと値段がな〜って感じのハンドクリームです。

 

フタアミン

潤う!広がる!手に馴染む!

ありがちなうたい文句を並べましたが、本当にそれ!いいクリームって言うのはそういうものなんですね。

元々母親のゴリ押しで使い始めたこのクリーム。せっかくもらったしで仕方なく使ってはいたものの、今や手放せなくなってしまいました。

 

と言いつつ今は別の会社から出ているこれを使っています。

フタハイクリームα

成分はフタアミンと殆ど変わらないらしい。でもちょっと安いし、ヒアルロン酸が入っているみたいなので、フタアミンからこちらに乗り換えました。

一応別の会社から発売されているのですが、なんでこんなに名前とパッケージが似ているのか?

まあ使う側からしたら効果があるなら全然いいんですけどね。

 

まとめ

 とりあえず迷ったらフタアミンかフタハイクリームつけとけば手荒れが治る!

今回はそんな話です。でもドラッグストアとかには売ってないかも。

安価で手に入りやすものってなるとやっぱりニベアが最強になってしまうかなー。

匂いが良くて女子力が高めに見えるのはロクシタンのハンドクリームですね。

しかし実力と実家にあるような安心感で言えばフタアミンが最強です!

みなさんのハンドクリーム選びの参考にしてください!