ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

恋と嘘 第1.2話感想【2017年夏アニメ】

スポンサードリンク

2017年夏アニメから

 

恋と嘘

 

面白かったので感想行かせていただきます!

 

2017夏アニメおすすめまとめました!恋と嘘は入ってません!

 

room45.hatenablog.com

 

あらすじ&第1.2話のあらすじ

【嘘】は許されない。【恋】はもっと許されない。満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保障された【幸せ】を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高音の花・高崎美咲に想いを寄せていた。

16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く。

科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。

 

『好きになるべき人』『好きになってはいけない人』

を政府に一方的に決められてしまう世界、それは希望なのか、絶望なのか。

少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交差する、稚拙で儚い禁断の恋物語。

Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

 

 第1話の簡単なあらすじ

【初恋】

人生のパートナーを国が決める世界で、主人公・根島由佳吏は高崎美咲に密かな想いを寄せていた。

16歳の誕生日を迎える夜、についに決意を固め長年の想いを伝えるが、その直後、彼の元に政府通知が届き・・・。

f:id:onuma00:20170715011457p:plain

Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

  

第2話のあらすじ

【小さな嘘】

政府通知の相手・真田莉々奈と初めて会うことになった由佳吏。美咲のことが忘れられずぼんやりする姿に莉々奈は怒って部屋から出て行ってしまう。実は好きな人がいるという由佳吏に莉々奈は「その話、詳しく聞かせてくれる?」と言うが・・・。

f:id:onuma00:20170715011528p:plain

Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

 

 

感想

第1話を見終わった後の私

「高崎さんかわいいいいいいい!政府通知とか真田とかもうどうでもいいから高崎さんとくっついてくれエエエエエエエ!」

 

第2話を見終わった後の私

 「りりなかわいいいいいいいいいい!もうりりなでいんじゃね?」

 

これが私の素直な感想なんですが、ここで終わるとあれなのでもうちょっと書きます。

 

「せっかくだから恋愛もの見るか」ぐらいの気持ちで見たので、特に期待していなかった恋と嘘。いざ見終わると、めっちゃ面白いんです!これめっちゃ面白い!

 

まずね女の子たちかわいい!高崎さんもりりなもめっちゃかわいい!

高崎さんは巨乳だし、めっちゃ王道のかわいい女の子!

f:id:onuma00:20170715011647p:plain

Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

 

対してりりなは貧乳(多分)で、ドジっ子で、そしてちょっと空気の読めない変わり者のかわいい女の子!

f:id:onuma00:20170715011705p:plain

Story | TVアニメ「恋と嘘」公式サイト

 

なんだこの2極バトルは!つか根島!てめー主人公だからってこの2人から選ぶってお前な!現実世界だったらお前、あれだぞ!あれ!なあ!うわああああああああん!

 

取り乱しました。とにかくダブルヒロインであろうこの2人がめっちゃかわいいです。

 

2人の可愛さはさておき、このアニメの設定がまたいいですね。

よくある冴えない男子が、2人の超絶美少女に言い寄られて揺れ動く青春の三角関係。

 

ではなく。

 

冴えない男子が好きになった超絶美少女。両思いだったんだけど国に決められた相手と結婚しなくてはならず、その恋は実らない。そしてその決められた相手が超絶美少女だった。

 

あれ?なんかよくある設定な気がする・・・まあいいでしょう。

 

とにかくこの政府通知というのがこのアニメの最大のポイントなんです。

そうこのアニメのポイントは政府通知。

 

根島に届いた政府通知のせいで、今のところどう転ぶのか全然読めないんです。

 

政府通知が絶対なのは間違いないでしょう。急に法改正とはならないと思います。

 

しかし!絶対が絶対じゃないのがこのアニメ。

 

別に某不倫ドラマの昼◯みたいな【禁断の恋】と言う展開になると言うわけではないです。(たぶん)

 

根島に届いた政府通知はちょっとおかしかったんですよ。

 

根島に届いた最初の政府通知。これは彼の携帯にメールで届きました。

しかしメールを開くと、ところどころバグっていたんです。内容はバグってはいたものの読むことはできました。そこには確かに高崎美咲の名前がありました。

そして直後に携帯はブラックアウト。戸惑う彼の元に政府の人がやってきて。今度は書面で渡されたんです。一応これが2通目の政府通知になるのでしょうか。書面で渡された通知に書かれていたのは真田莉々奈の名前でした。

政府の人にメールには高崎さんの名前があったと言っても「何かの間違いです」と取り合ってもらえませんでしたが

 

これっておかしいですよね!絶対なんかありますよね!バグってても届いちゃダメだし、速攻現れた政府の人間も怪しい!絶対なんかあるね!

 

そもそも書面っておかしいんですよ!

 

りりなに届いた政府通知はメールでしたからね。普通はメールで届くんですよ!

これは何かあります!

 

とういうことでね。根島に届いた政府通知が今後のポイントなっていくでしょう。

 

あとこのアニメのオープニングは根島と高崎さんとりりなともう一人よく出てくるキャラがいます。それが根島の友達のイケメン仁坂。

 

 

こいつ・・・イケメンのくせにめっちゃオープニング出てくるし・・・高崎さんに謎の絡みをしに行くし・・・・

 

 

貴様!さては高崎さんの政府通知の相手だな!私の目は誤魔化せんぞ!

 

と密かに思っております。

 

とそんな感じで今のところどうなるか読めない【恋と嘘】。

面白いので、3話からでもいいです!ぜひ見てください!おすすめです!

 

りりなとくっついてもいいけど高崎さんも捨てがたい。でも高崎さんとくっついたらなんだかりりながかわいそう。いやー困る!

 

あ!りりなのお母さんいいですよねー。声がいい。

 

次回へ続く!