ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

金がないとか言ってコンビニ弁当食ってるやつは何も考えていない

スポンサードリンク

f:id:onuma00:20171012152939p:plain

私の周りには「金ねー」「今月ピンチ」とか言いながらタバコ・パチンコ・コンビニ弁当をやめないやつがたくさんいる。

いいか!本当に金のないやつはそれ全部やってないからな!なめんなよ!

 

そんな感じで突然イライラしてきたのでこの怒りをぶつけようと思います。

 

金がないと言う前にタバコ・パチンコ・コンビニ弁当をやめろ

お前らこの3つやってて金がないって言ってるならそれただの甘えだからな!

まずこの3つをやめてから言え!

タバコは無駄

むしろ今時タバコ吸うのはもうやめたほうがいいよ。

私も吸ってたけどやめましたよ。だって高いんだもん!

基本的に一箱400円以上。400円だと仮定して1日1箱吸ったとしよう。一ヶ月1万2000円!一年で14万4000円!大型テレビ買えるからな!今すぐやめろ!

どうしてもやめられないやつ!タバコめっちゃ臭いからな!せめてアイコスとかにしろ!

ダメだ、やっぱり今すぐやめろ!

 

パチンコは無駄

パチンコとか本当に無駄。あれになんの意味があるんだ。

演出とかが楽しくてやってるやつはまだいいが、勝てると思ってやってるやつは今すぐやめろ!

駅前の一等地、大きな建物と駐車場、過剰な照明、高額な人件費、無料の漫画、フリーwifi、これだけのサービスを提供してて、さらに客に勝たせるなんてありえないだろ!経営者目線で考えろ!客が勝てるわけがない!

今すぐやめろ!

 

コンビニ弁当は無駄

流れで無駄と書いたが、別に無駄ではない。しかしコンビニ弁当ばっかり食っているのは体に悪いし、財布にも悪い!

コンビニ弁当はだいたい400〜500円くらいだろう。これに飲み物もつけて、おやつもつけてなんてやってたら1000円近くになってしまう。はっきり言って高すぎる。

いいか!家で米を炊いてもってこい!おかずだけコンビニで調達しろ!そうすれば200円くらいは節約できる。月換算で5000円近くだ!

これで私はかなり節約できていた!従ってコンビニ弁当は無駄だ!今すぐやめろ!

 

 

コンビニ弁当をやめるだけで結構節約できる

いろいろ書いてすっきりしたので本題へ。

コンビニ弁当って意外と高いんですよね。特に若い男性だとコンビニ弁当1つでは満足できないって人が結構いて、弁当+ホットスナックとか弁当+おにぎりを買って、毎回1000円近くなっちゃう人とかいるんですよ。これはなんとかしなければなりません。

コンビニに行くのをやめるのは中々難しいでしょう。だからコンビニ弁当をやめるのです。その代わりに自分であるものを持って行きます。

それがこれ。白米。

f:id:onuma00:20171012153342j:plain

私もずっとコンビニ弁当が昼飯だったんですが、白米を持って行っておかずだけを調達するようにしてからは月5000円以上浮かせてました。

ちょっと工夫するだけでこれだけ節約できるんですからちょっと節約したいなって思っている人にはおすすめです。それにコンビニの米を食べるよりずっと体にいいですからね。

 

まとめ

ただの貧乏話になってしまいましたが、イライラした勢いで書いてしまいました。

前にいたんですよ。職場の同僚で「今月ピンチだからちょっと金貸してくんない?」って言いながらコンビニ弁当毎日食ってたやつが。もちろんこの人はタバコもパチンコもやってましたね。

それを思い出してしまい、ちょっとは考えろや!ってイライラしたので書いてしまいました。

でもコンビニ弁当をやめる節約術は、独身男性でちょっと節約したいなって思っている人とか、ちょっと節約しないといけないパパなんかにはおすすめですよ!弁当作るよりも全然楽チンですからね!