ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

クリスマスに1人で過ごすことは、普通の日に1人で過ごすことと何が違うの?

f:id:onuma00:20171225235147j:plain

お前らさ、クリぼっちクリぼっちって、クリスマスに1人でいることの何が悪いわけ?

 

ん?お前は結婚してるじゃんって?

 

まあ待て。

 

12月24日。クリスマスイブ。きっとこの日こそクリスマスのメインだろう。

 

クリぼっちになるかならないかはこの日にかかっているということだ。

 

もうここまで来たらわかるよな?

 

今年はオレもクリぼっちだったよ!

 

 

ちなみに奥さんは職場の人たちと台湾旅行に行ってました………

 

 

 

クリスマスイブにカツ丼食って過ごした私

別にね、寂しくないよ!マジで!全然!

でもなんか外に出たほうがいい気がしたから、1人でかつやのカツ丼テイクアウトしてやりましたよ!

 

しかも梅じゃなくて竹!

 

なんか「クリスマスだからいいよね!」って気がしたから竹にしました。松じゃなくて竹!あえての竹!

 

ちなみに店内はおじさんばっかだったわ!でもかつやだからね。カツ丼屋さんだからね。メインは男性でしょ。別に何も変じゃないよ!

 

その帰り道に、反対側の歩道をカップルが楽しそうに歩いてました。

きっと買い物に行ってきたんでしょう。ショップ袋を持って、腕を組みながら歩いてました。

 

彼女のほうはきっとすっごいご機嫌だったと思う。ちょっとぴょんぴょんしてる気がした。いやむしろあれは飛んでた。羽根生えてたわ。

 

「ねぇねぇ、今日泊まってっていい?」

 

「いいけど明日仕事で朝早いんだよね」

「えー、今日はクリスマスだよ?」

「クリスマス?なんかあんの?」」

「も~!そんなこと言ってわかってるくせに!今夜は…ね・か・せ・な・い・ぞ!」

 

 

 

 

 

 

うるせええええええええぇぇぇえぇっぇええええええええ!!!!!!

 

っていうのは冗談で私はそんな二人を見てニヤニヤしていました。

気持ち悪い?わかってるよ!

 

 

クリぼっちの何が悪いわけ?

逆にね、君たちクリスマス信仰が強すぎませんか?

クリスマスってキリストの誕生日でしょ?

 

キリストの誕生日とか別に祝わなくていいでしょ。ほとんどのやつがクリスマスって言葉だけで喜んでるだけでしょ。ただ異性と一緒にいたいだけでしょ。

 

だったらクリスマスなんていらんわ!

 

いいか!クリスマスだって所詮は365日ある内の1日にすぎない!

サービス業に祝日なんて関係ないのと同じ!(むしろ忙しくなるからめっちゃ関係ある)

そう、つまり人によってはクリスマスなんて関係ない。クリスマスなんて存在しないわけ。

 

認識しているからクリスマスが存在しているわけで、クリスマスなど存在しないと思えば、あなたにとってクリスマスは365日の内の普通の1日になるわけ。

 

だからクリぼっちは何も悪くないのだ。普通の日に普通に1人で過ごして何が悪いの?って話。

 

まとめ

クリスマスなんて街が賑わうだけで、人混みが苦手な人にとってはただの迷惑な日に過ぎません。

だからクリスマスに1人でいたって全然悪くないし、誰にも負けてなんかいない。だから気にしなくていいの。

 

私はクリスマスに値段が上がるケーキを避けて、明日あたり通常の値段に戻ったケーキでも買って食うことにします。

 

なんとなく昨日見たカップルがあまりにも幸せそうだったので書きました。

終わり