ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

アンドロメダが出るまでリセマラしたらとんでもないことになった【逆転オセロニア】

スポンサードリンク

最近CMやyoutubeでオセロニアのことをやたらと宣伝してくるので、その流れに乗り私もやり始めることにしました。

 

しかも1/8まで無料でSランクのキャラクターが絶対もらえる

超絶ミラクルガチャ

f:id:onuma00:20180104174134p:plain

なるイベントが開催されていたので、これはリセマラのチャンス!ってことで最強キャラが出るまでリセマラしてみました。

 

その結果…

 

 

 

 

年末から正月にかけて中々最低な時間を過ごすことになりました!

 

 

リセマラとは?

ゲームで強いキャラクターを手に入れるためのガチャシステム。

本来は、課金や長時間プレイすることで手に入るクリスタルなどを使わなければ回すことができませんが、ほとんどのゲームで初プレイの特典として無料でガチャを複数回回すことが出来ます。

これを利用してお目当てのキャラや強いキャラを手に入れるまでアプリの消去とダウンロードを繰り返し、ガチャを引きまくることを『【リセットマラソン】略して【リセマラ】』と呼びます。

 

オセロニアのリセマラとかお目当ての駒とか

リセマラの所要時間

オセロニアのリセマラ所要時間はだいたい10分程度。

チュートリアルをクリア→ガチャ

って感じです。

 

1回あたり10分として後でかかった時間を発表しますが、真剣にやってそれくらいなので実際にはもっとかかっていると思います。

 

お目当てはアンドロメダ

今回の狙いはアンドロメダ!

f:id:onuma00:20180104180151p:plain

理由は神属性ってなんかかっこいいじゃん?ってのと神属性で一番強いらしいから。

本当は闘化したのがよかったのですが、妥協しました。

 

リセマラ地獄の始まりと終わり

アンドロメダが出るまでリセマラした回数

もう最初に結果から言っちゃいます。

途中で「これはまさか…」って思ったところからちゃんと数え始めたので正確な回数はわかりませんが、総リセマラ回数83回!(内16回は記憶を頼りに数えました)

 

本当はもっとやっているんですが、記憶違いもあると思うのでちょっと数を減らしてこれくらい。

 

「たいしたことねーな!」って言う人もいるでしょうが、今回は神属性のS駒しか出ないガチャを引いています。

排出される全15駒はこれ。

f:id:onuma00:20180104181427p:plain

お目当ての駒が引ける確率は単純に15分の1、約6.7%の確率です。闘化と進化を選ばなければ8分の1、12.5%の確率なんです!

それなのにアンドロメダ引くまで83回ってどういうことやねん!

 

各駒の排出率をまとめてみた

あまりにも引けなすぎて「さすがにおかしいだろ!」と思ったので試しにまとめてみました。

f:id:onuma00:20180104191933p:plain

※『どちらか不明』は『確実にこの駒を引いてるんだけどどっちかわからない』記憶を頼りにカウントした回数です。

あと『【神樹の聖域】フィーニア』は0になってますが、画像確認したら見たことがあったので引いていると思います。ただ、ちゃんと数える前だったので『どちらか不明』でカウントしてます。一応アンドロメダ以外の駒は最低1回は排出されています。

 

それでこっちが駒別の割合。

f:id:onuma00:20180104192337p:plain

確率ってものは何千回何万回とやってみないと正確な数値は測れないと思いますが、さすがにアンドロメダ1.2%は酷すぎる…

 

「お前の引きが悪いだけだろ!」ってのもわかりますよ。オーディンとフィーニアだって極端に少ないわけですから。

 

でもね!さすがにこれはひどい!特にヘパイストスが出てきすぎ!

f:id:onuma00:20180104193234p:plain

こいつが4回連続で出てきた時はマジでブチ切れそうになりました。

 

私が言いたいことわかりますよね?ハッキリ言わせてください。

 

アンドロメダだけ極端に排出率が低く設定されている気がする!いやそうに違いない!

アンドロメダ引いたらみんなガチャ引かなくなっちゃいますもんね!そりゃそうだよね!

 

まとめ

「S駒しか出ないし、排出駒も全15種だからサクッと終わるだろ」なんて軽い気持ちで始めたリセマラでしたが、終わってみれば10分×83=830分=13.8時間!実際は何かやりながらだからもっとかかってるよ!

ながら作業でやっていたので全てをオセロニアに費やしていたわけではないですが、中々無駄な時間を過ごした気がします。

みなさんもリセマラは程々にしないと精神崩壊しそうになるので気をつけてください。