ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

男性の浮気はなぜバレるのか?浮気は発覚して初めて浮気になる

f:id:onuma00:20180316190724j:plain

男性と女性の関係。いつの世もこの関係はとても密接であり特別なものです。

しかし、その関係をぶち壊す、ある問題も無くなることはありません。

 

「浮気」

 

浮気は文化と言われるようになってどれくらい経ったでしょうか?

そして「男は浮気するもの」なんて決めつけられてからどれくらい経つでしょうか?

今回は「なぜ浮気をするのか?」「なぜ男の浮気はバレるのか?」ということについて書いていきます。

 

 

そもそもなぜ浮気をするのか?

f:id:onuma00:20180316190811j:plain

そもそもなぜ浮気をしてしまうのでしょうか?

別に男だから浮気するとかそういうことではないと思うんです。女性だって浮気する人はしますよね、だから性別は関係ありません。

 

ではなぜするのか?

 

一つ目の理由は【飽きてしまうから】

昔働いていた職場の上司がこんなことを私に言いました。

「おまえ本当に浮気したことないの?今まで一度も?飽きないの?」

「はい」と答えた私に更に言います。

「同じ映画を何回も見たら飽きるだろ?それと一緒だよ。本当にないの?」

 

その上司は既婚者で、仕事も出来るし、見た目にもすごく気を使っているし、とても尊敬できる方でした。

そういう人の言ったことなのですごく説得力があったというか、確かにと納得してしまったのは事実です。

何度も同じ映画を見ていたら、どんなに好きな映画でも飽きてしまいますよね。もちろん例外はあるとしてもこれが理由で浮気してしまう人は多いです。

 

2つ目の理由は【男として女として見てもらえたから】

長く一緒にいることで人は慣れてしまいます。

「かわいいね!キレイだね!」なんて言って、最初は大好きだったあの人も、気づけば一緒にいるのが当たり前。昔みたいにちやほやしなくなり、男として女として見てもらえなくなる。

そんな時「〇〇さんってすごくキレイですね」「〇〇さんすごくカッコイイです」なんて言い寄られたら、案外簡単に落ちてしまうものです。

 

男女問わず浮気のキッカケはこんなところだと思います。

こんな理由だからこそ「一度浮気した人はまたする」とも言われるんでしょうね。

 

浮気は発覚して初めて浮気になる

f:id:onuma00:20180316190831p:plain

浮気はどこから浮気になるのでしょうか?

知らない男や女とデートをしたら?手をつないだら?一夜を共にしたら?

いいえ。

浮気は発覚したときに浮気になるのです。

 

彼氏や彼女が自分と一緒にいない時、彼らが何をしているのか全て把握できますか?

旦那さんが出張の時、そこで何をしているのか把握できますか?逆に奥さんが何をしているのか把握できますか?

 

自分が見ていないところで相手が何をしているのかを完璧に把握することはできません。もしかするとそこで浮気をしていて、自分の前にはいつもと同じように現れているのかもしれません 。

自分が見ていないところで浮気をしているかしていないかを判断するのは、あの人がそんなことをするわけないという”信頼”です。

その信頼が崩れた時、つまり浮気が発覚した時に初めて浮気は浮気になるのです。

 

「この金庫には大金が入っています。」そう書かれた金庫が目の前にあったとしましょう。それが本当かどうか見極めるには金庫を開けるしかありません。

浮気も同じです。この人は浮気をしているかもしれない。しかし、それを確かめることができなければ、浮気をしていないのと一緒です。

私はそう考えています。

 

なぜ男の浮気はバレるのか?

たぶん男も女も浮気している人はしているんですよ。ではなぜ男ばっかり浮気しているみたいに言われているのか?

これはよく言われる男女の差にあります。

男は大雑把で適当すぎる

バレたくないならしっかり隠せばいいのに、絶対にバレないという謎の自信があるのか、男は証拠を残しまくります。

通話履歴、メール、SNSのやり取りなどを消していなかったり、会話のところどころに女性の影を出してしまったり、明らかに怪しい挙動をとったりと、私は浮気をしている可能性があります!って言っているようなことをしまくるのです。

それでバレないと思っているのか、本当にどうしようもないバカですね。

男は人の変化に気づけない

普段生活していて、同僚が髪を切ったとか、友達がなにか新しい物を身に着けていた時、男性のみなさんは気づくことができますか?

そしてこんなことを思いませんか?自分が髪を切ったとき「髪切ったね」と声をかけてくれる人物は女性だということを。

浮気しているのでは?と疑うキッカケは、すごく小さい変化だったりします。女性はこのことに気づくことができ、段々核心に迫っていくのですが、逆に男性はその小さい変化に気づくことができません。

小さい変化に気づくことができる女性。小さい変化に気づくことができない男性。この違いは大きいですね。

 

 

全ての人がそうだと言うわけではないですが、これが男性と女性の違いであり、男性の浮気がバレやすく、女性の浮気がバレにくい大きな理由です。

 

男の浮気がバレた原因あるある

f:id:onuma00:20180316190914j:plain

浮気がバレてしまった原因や理由の中で、よくある事例を見ていきましょう。

相手とのやり取りの履歴が残っていた

通話履歴、メール、SNSなどのやり取りが残っていて、それを相手に見られてしまった結果浮気がバレる。これはよくある話ですね。

ロックをかけているからと言って履歴を削除しないでいると、寝ている間に指紋で解除されたり、暗証番号を動きで読まれていてロックを解除されたりして、見られてしまいます。

知らない間にPCと連携していて、PCに全て表示されていたなんて話も聞きますね。

興味があることや言葉づかいが変わった

今まで全く興味がなかったことに突然興味を示したり、今まで使わなかった現代風の言葉を使ったりすると、何かあったのではと疑いの目を向けられてしまいます。

浮気相手に気に入ってもらうため、相手の興味があるものを好きになろうとしたり、相手に合わせて会話しようとしたりしていると、気づかぬ内に日常生活でそれが出てしまいます。そのちょっとした変化で女性は気づいてしまうのです。

「今までそんなことなかったのに」という行動

今まで残業なんてなかったのに急に残業が増えたり、休日は家にいることが多かったのに急に外に出るようになったり、急に友人との飲み会が増えたりと、今までそんなことなかったのにという行動を取るようになると、絶対に疑われていずれバレます。

やましいことがないなら、変化を起こすというは良いことですけどね。気をつけましょう。

匂いがかわったり、帰宅後すぐに風呂に入る

人が放つ匂いというのは、案外ちょっとしたことで変わったりします。それは浮気相手ができたときも同じです。相手の匂いが付いたり、いつもと違う場所に行ったりすると匂いは変わってしまいます。この変化に女性はすぐに気づきます。

もしそれを防ぐために帰宅後すぐに風呂に入っても、その行動が怪しまれます。

匂いというのは自分では気づけないですから、自分の鼻は信用しないようにして十分注意しましょう。

電話がかかってきても出ない、折返しもしない

これにより浮気が発覚するパターンは多いのではないでしょうか?

電話に出ないと絶対に怪しまれます。そして折返しもしなかったらそれはそれで怪しいです。

電話には注意しましょう

 

まとめ

”浮気は発覚して初めて浮気になる”

それは同時に、浮気をしていない、浮気が発覚していないというのは、相手から信頼されているということを指します。

浮気をするということはその信頼を裏切る最低の行為です。人によっては、およそ人に向けるような目ではない、軽蔑の眼差しで見られることでしょう。

だから私はあえて言いたい。

 

もし浮気をしているなら今すぐやめろ!それでも浮気をすると言うならば、絶対にバレるな!墓場まで持っていけ!

 

浮気は誰も幸せになんてなりませんよ。浮気をしないようにバレないように十分注意してくださいね。出来ればしないでね。

そして浮気がバレていないと思っているそこのあなた。すでにバレていて相手が黙っているだけかもしれませんよ。

今後が楽しみですね。