ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

Amazonプライム会員なら漫画や雑誌が無料で読み放題!Prime Reading!

スポンサードリンク

ただでさえ特典盛りだくさんでとんでもないすごさのAmazonプライム会員。

そのプライム特典に2017年10月5日に新たなサービスが追加された。

 

f:id:onuma00:20171005144222p:plain

Prime Reading

 

すごいよこれ!

どんなサービスかって?

無料で数百冊の漫画、雑誌、小説が読み放題なんだよ!

 

Amazonプライム会員って何?って方はとりあえずこれを読んでください。

 

www.room45-ohohoh.com

 

 

 

Prime Readingの詳細

 

f:id:onuma00:20171005141049p:plain

要するにこのまんま。900冊近くの本や雑誌が読み放題。

しかも専用アプリをダウンロードするだけで、Kindle端末だけでなく、スマホ、タブレット、PCからでも読むことができます。

 

Prime Readingを実際に使ってみた

とりあえず使ってみるかってことで、専用のKindle読書アプリをダウンロード。

 スマホの方はアプリストアでKindleで検索したらダウンロードできると思います。

アプリが見つからないって人は、PCからPrime Readingにアクセスして、商品ページの商品の画像の下に表示されている、アプリをダウンロードをクリック。

f:id:onuma00:20171005143522p:plain

こんなのが表示されるので、メールアドレスを入力して送信。

届いたメールにあるリンクから、アプリのダウンロードページに飛べます。PCの人も同様の手順でアプリをダウンロードできます。

 

実際に使ってみたら普通に読めるのね。そりゃそうか。でもすごい。

PCでも普通に読めるし、スマホの場合はダウンロードして読むみたいです。

スマホはダブルタップしたら拡大もできて読みやすいですよ!

 

そして気になるラインナップですが、Amazonのベストセラー品が結構たくさんあって、小説はそこそこいいラインナップなんじゃないかな?漫画はどうなんだろ…カイジとか金と銀とかありました。全巻ではないみたいですけど。

正直ラインナップは900冊近くありますが、微妙…かな。

でもまだサービス開始したばかりなので、今後どんどん増えてくると思いますよ!

 

まとめ

ただでさえとんでもないサービスのプライム会員特典に、更にとんでもないサービスが追加されて、正直ビビっております。

何にビビってるかって会員料金の値上げですよ。ネ・ア・ゲ!

アメリカでも結構前に値上げしたらしいですからね。いずれは値上がりしてしまうかもしれません。

でも今は値段の割にサービス満載でめちゃくちゃお得ですからね!素晴らしいですよ!

 

サービス開始したてのPrime Reading。今後はラインナップも更に強化されてくると思うので、気になる人は今の内にチェックしておいて下さい!