ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

平昌オリンピック公式HPの地図から日本列島が消されていた

スポンサードリンク

27日午前。平昌オリンピック公式HPに掲載された世界地図に日本列島が存在しなかった。

f:id:onuma00:20170927142253p:plain

世界地図から日本列島をカット 平昌オリンピック公式サイト

27日正午にはこの画像は修正されたようです。

 

なぜ日本列島が消えたのか

この地図について、運営側から特にコメントは出ていないようです。

しかし、日本列島がない地図が掲載されていたのは真実です。オリンピックは国家主導で行われる世界的スポーツの祭典です。

そんな世界的なイベントで、主催国がこんなミスが起こしていいのでしょうか?

「ちょっと間違えちゃった!てへっ♪」

で終われるようなミスではありません。

そして明らかに意図的に行われたとしか思えないミスです。運営陣は何を考えているのでしょうか。

 

意図的に行なわれた日本列島の削除

意図的に消された理由。それは日本と韓国の国家間の問題が関係しているのは間違いありません。

正直、韓国のこういったアンチ日本的な出来事はたくさん起きています。

どうしてここまで日本を批判し続けるのでしょうか?

事実かどうかは置いておいて、日本が韓国に対してやったことは忘れる事ができないものかもしれません。

しかし、オリンピックのような力と力を競い合う場所でこそ、こういった批判を捨て、力で日本を負かして韓国の強さを見せつけるべきだと思います。

その方が日本は反論できないですし、よっぽど悔しいと思いますけどね。

 

まとめ

はっきり言って今回の出来事はあまりにも幼稚すぎます。しかも、これを全世界が注目するオリンピックが関係するようなところでやったことが、その幼稚さを加速させます。

こういった行為が自国の恥をさらし、世界からの評価を落とすことにつながることがなぜわからないのか。

いい大人たちが何をやっているのか、本当に不思議でしょうがないです。

韓国人の中にも、このニュースを知ってショックを受けている人がたくさんいると思いますよ。

もう少し考えて行動に移すべきだと私は思います。