ROOM45

書きたいことを書いていいんだよ!だって自分のブログだもん!

透明なミルクティー⁉︎ちょっと飲んでみた!

スポンサードリンク

コンビニに行ったら「⁉︎」ってなったのでちょっと紹介しようと思います。

 

サントリー天然水 プレミアムモーニングティー ミルク

f:id:onuma00:20170928002557j:plain

 

これすごくないですか?透明だよ!でもミルクティーって書いてあるんだよ!

 

サントリー天然水プレミアムモーニングティー ミルクを飲んだ感想

飲んだ感じは…ミルクティー!

甘めで、紅茶の風味が強いです。でもしっかりミルクティーの味はしました。

午後ティーと紅茶花伝のミルクティーと比べると、ミルク感は少なめかもしれません。飲んだ時のミルク特有のねっとり感?がない感じ。でもそれがない分スッキリ飲めます。

プレミアムモーニングティーって書いてあるだけあって、朝飲むのにいいかもしれません。

 

なんで透明?

紅茶なのに透明なのは、茶葉に高濃度の水蒸気を当てて加熱し、高濃度アロマ抽出法と言う独自の抽出方法をとっているかららしい。

そこにヨーグリーナで使われていた乳糖、乳清ミネラルとかいうのを加えて、透明だけどミルクティーの味がするようにしているみたい。

 

まとめ

このシリーズはレモンティーもありましたが、どちらも美味しいですよね。

王道じゃない攻め方の飲み物って外れのイメージが強いですが、これは全然当たりだと思います。

むしろ紅茶の風味だけで言ったら、今までのペットボトル飲料の中では一番紅茶の風味が強いかもしれません。

普通に美味しいと思います!

ただ私はレモンティーは午後ティー!ミルクティーは紅茶花伝派です!